2016年01月10日

メモ:  エッセンシャル・オイル と 周波数 


・周波数と化学成分   周波数



周波数は、任意の2点の間で一定の電気エネルギーの流れの測定可能な尺度であると定義されます。

エッセンシャル・オイルを含む全てのものには、電気周波数があります。

ロバート・O・ベッカー博士は、その著書「身体の電気」(The Body Electric)の中で、人体にある電気周波数の正当性を立証して、ヒトの健康はしばしば身体の周波数によって説明することができると解説しています。
 


ロイヤル・レイモンド・ライフ医学博士は、1920年代に『 周波数発生装置 』を開発しました。
彼は、ある周波数を使えば、癌細胞やウイルスを処理できることがわかりました。
また、他の周波数を用いれば、病気の進行を防いだり、完全に病気を撲滅できることがわかりました。



発明家で電気技師のニコラ・テスラは、もし我々の体のシステムを妨害するある外部の周波数を除くことができたならば、我々はより大きな病気に対する抵抗力を持つことでしょうと言いました。


スウェーデン、ストックホルム出身の放射線専門医であるボジョーン氏は、「生物的閉回路」(Biologically Closed Circuits)の著者ですが、1980年代前半に彼が腫瘍の中に電極を置いて、電極を通してミニアンペア単位の直流電流を流すことによって癌腫瘍を溶かして、癌の成長を止めることができることを発見しました。

彼は、人体の中に、陽電気を帯びたエネルギー界と陰電気を帯びたエネルギー界を見つけました。



長年、臨床診療で病気の性質を反対にするために、電気エネルギーの使用について研究しました。
体の生体電流の周波数を増加させるもっとも自然な方法があるはずだと感じていました。

このことが研究に駆り立て、エッセンシャル・オイルの中にある電気周波数の発見へと導きました。

私は、エッセンシャル・オイルの周波数がハーブや食物の周波数よりも何倍も大きいことがわかりました。


私は、患者がエッセンシャル・オイルを使用し始めたとき、彼らが情緒的に気分がよくなることに気付きました。
ただ吸入するだけで、彼らの頭が数秒以内にすっきりするように思われました。
ある油は1〜3分以内に作用しました。 

また他の油は数秒で作用しました。 私は足の裏に適用される油が頭に移動して、それほど早く効果が現れるとは思いもよりませんでした。

私はこのことが再三再四起こるのを見たときに、研究されなければならないもっと多くのことがあるとわかり始めました。



メガヘルツ単位で測定して、我々は、加工処理された缶詰食品は0MHz、新鮮な生産物の周波数は最大15MHz、乾燥ハーブ12〜22MHz、生のハーブ20〜27MHzであることが分かりました。

健康な人体は通常62〜78MHzの範囲の周波数があります。

体の周波数が58MHzまで落ちると、病気にかかり始めます。

臨床研究によれば、エッセンシャル・オイルが知られているどんな天然物よりも周波数が高いことを示しています。

その結果、” 微生物が生存できない環境 ”を作り出します。


エッセンシャル・オイルは52MHzで始まって、320MHzという高い値になります。
これはローズオイルの周波数です。

私は、エッセンシャル・オイルの化学成分と周波数には人の健康を保つために必要な周波数を維持するのを助ける能力があると信じています。



・その他

エッセンシャル・オイルは即効性があります。
足に塗られたオイルは、体の中を巡って、20分以内に、髪を含めて細胞に影響を与えることができます。
たった一回適用すれば効果は最大5ヶ月まで続くかもしれません。


◆警告:
合成化学物質を含む化粧品、パーソナルケア製品、石鹸、および洗剤にさらされた皮膚にエッセンシャル・オイルを適用するとき、注意してください。

これらのいくつかの製品、特に石油ベースの化学物質がある製品は、何日も、あるいは数週間も皮膚や脂肪組織の中に入り込んで残留しています。

エッセンシャル・オイルはそのような化学物質と反応して、皮膚炎や、嘔気、頭痛、あるいは他の不快な作用を引き起こします。


◆精油の混合:
シングルオイル(単一の精油)をブレンド(混合物)と混ぜ合わせるか、ブレンドと層にするか、またはシングルオイルを別のシングルオイルと混合してもよいでしょう。

しかしながら、ブレンド同士を一緒に混ぜると、芳香と同様にその効能が変化してしまうことがあります。


(・メディカル・アロマセラピーの第一人者、ダニエル・ペノエル博士(医師、フランス)の推薦文で始まる和訳資料より〜 引用)

posted by 所長 at 15:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする